LINEクリエーターズスタンプの審査で承認されました

はじめに

LINEクリエーターズスタンプが承認されました。 私のスタンプの審査にかかった期間とフローを記します。

審査にかかった期間

私のスタンプは7日で承認されました。 承認までの流れを以下に示します。

日付 時間 ステータス
2017/01/10 8:30 審査待ち
2017/01/16 15:00 審査処理中
2017/01/16 20:00 承認

他にも審査中のステータスがあるらしいのですが、私は確認できませんでした。

補足

作品を確認できるURLはアクセスされない?

スタンプの審査リクエスト時に任意に入力する「作品を確認できるURL」は審査担当の方からアクセスされていないようでした。(作品を確認できるURLの有無のみ確認している?)

作品を確認できるURLを入力すると審査が格段にはやくなるという情報がありました。 それで、当ブログに自分の作成したスタンプの作成過程をのせました。 しかし、アクセス解析を確認したところ、承認されるまで1アクセスもありませんでした。 実際のところはわかりませんが、作品を確認できるURLは審査のはやさに関係ないのかもしれません。

スタンプの検索表示順は人気順

リリースして気付いたのですが、スタンプの検索表示順は人気順でした。

さいごに

承認されたスタンプは以下です。ぜひ覗いてみてください! 「おさるのぎんじ」です。

line.me